歯科医院での定期的なメインテナンスの必要性

こんにちは、堺市南区光明池の、のはら歯科クリニックです。

これからこちらのブログで歯にまつわるお役立ち情報を不定期ですが更新していきますのでよろしくお願い致します。

 

記念すべき第一回目は「予防」に関するお話です。

 

虫歯や歯周病にならないためには日頃からブラッシングを徹底することが大事です。「ちゃんと歯を磨いているから歯医者にいかなくても大丈夫!」という方もいらっしゃるかもしれません。

しかしご存知でしょうか?どれだけブラッシングをされても全ての歯垢や食べかすを除去することは出来ないのです。それに磨き方には人それぞれ癖があるので実は磨けていないところがあったりもします。

 

そうしているうちにお口の中で細菌が繁殖していき虫歯や歯周病の原因となってしまいます。

 

なので歯科医院で歯科衛生士によるプロの技術と専用の器具を使ったメインテナンスを受けることで歯垢を綺麗に取り除くようにしていくことが重要なのです。

当院では、お口の中に細菌が繁殖してきやすい3ヶ月に1度のメインテナンスをおすすめしております。

光明地駅から徒歩2分医療法人
のはら歯科クリニック
医療法人のはら歯科クリニック堺マウスピース矯正センター併設

平日20時
まで診療

個別診療
バリアフリー設計

キッズコーナー設置・おむつ替えシート

駅から
徒歩2分

デジタル
レントゲン

住所
〒590-0138
大阪府堺市南区鴨谷台2-1-7
ダイエーデッキ出口前
電話番号
072-294-8241

診療時間

当クリニックにお車でお越しになる方は、近隣のパーキング(どちらでも可)をご利用のうえ、受付に駐車券をご提示ください

詳しい医院情報はこちら